買う前に比較

ネットで買い物をする前に様々なサイトで比較しましょう。

【2018年度版】縦型ゴミ箱・分別ボックス6選!キッチン・脱衣所の狭いスペースにスリム幅で人気な商品比較

 

2018年シーズン、最新の縦型の分別ゴミ箱のおすすめをご紹介します。

ネットで買える、キッチンや洗面所で便利な縦型分別ゴミ箱人気6ブランドの口コミをご紹介。縦型の分別ゴミ箱のメリットデメリットが一目でわかります。

 

『キッチンや洗面所は限られたスペースですよね。』

 

冷蔵庫や食器棚と壁のちょっとした隙間や狭いスペースにスッと設置できるのが縦型の分別ゴミ箱。
ペットボトルや缶、ビンなど資源ゴミごとに分けて捨てれば、まとめるのがとても楽です。インテリアとしてのオシャレ感も非常に重要です。

上記ポイントを抑えつつ、口コミやレビューで、今人気の商品を徹底比較していきます。 

 

目次

 

 

幅22.5cm アスベル 資源ゴミ分別ワゴンワイド 3段 43L

キッチンで手軽に分別でき、省スペースでインテリア性の高いゴミ箱。
ゴミが捨てやすいワイドな開口容器、取り外せてお手入れ簡単。
資源ゴミをキッチンで手軽に分別したい!そんなニーズにこたえたスタイリッシュな上中下3分別のダストボックスです。
移動に便利なキャスター付き。

レビュー評価総合

4.3(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012235p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain いい感じです

一番上に一番頻繁に開閉のある可燃ごみ。
二番目がほとんど出ないゴミ。
一番下がペットボトルやリサイクルでスーパーなどに持ってくゴミにしました。
可燃が一番量が出るので小さいかな。とも思ったのですが、生ゴミは毎日外に置いてあるゴミ箱に入れるのでその時に一段目のゴミを捨てるので丁度いいサイズでした。身長とのバランスもよく一番上の段は特に入れやすく正解でした。 でも、もう少し安かったらなぁ~。というところです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain シンプルで可愛いです

思ってた以上に場所を取らず、形も余計な凹凸なくすっきりしていてとても良いです。
二人暮しですがゴミの量的にも丁度良く、引き出しの中に袋も設置できるしほとんど汚さずに使えそうです。取り外しも簡単でとても軽く、楽ちんです。

その代わり乱暴に扱うと壊れやすいのかなとも思いました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 省スペースでスマートなダストワゴン

既に組み立てされたものでキャスターをセットするだけなので手間が掛からず直ぐに使用できました。
こういう分別仕様ゴミ箱は大抵1万円前後以上するものが多いので大変安く感じましたが不都合な面はなく自分にとってはこれで充分です。レジ袋のストック、空き缶とガラス瓶、プラゴミとペットボトルが我が家ではこれ1台に納まりました。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 普通のゴミ箱

20Lの市指定ゴミ袋を使用、かぶせられるのですが袋のひっかけ部分にいまいちひかかりきれずにすぐ浮いてしまうので、もう少し引っかかりの返しをしっかり付けるか、すぐ取れてしまわない様に何かしら工夫して欲しいかなと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 引き出しにくい

この商品、写真写りだけは良いね。 引き出しにくい。 安っぽさがスゴイ。軽すぎて安定感が無い。ザ・プラスチックですね。
ギザギザ意味なし。これではゴミ袋ひっかけられないよ。
メインの燃えるゴミ用として使いたかったが、頻繁にあけるには思ったよりも使い勝手が悪く、今はペットボトル、缶、瓶専用。
辛うじて運用はできてはいるが袋が取り付けられない構造は痛い。多少値が張っても他のをお勧めしたいなあ。

 

 

 

   

幅17cm Like-it ゴミ箱 分別引き出し スリム3段 42L

省スペースでの使用を考慮した幅17cmのスリム設計!
見苦しかったキッチンのゴミ分別が、スッキリコンパクトに。
使いやすさを追求した袋止め機能付きで取っ手付きポリ袋の着脱がとっても簡単。 引き出しの抜け落ち防止機能付き。 分別シール付き。
キャスター(※別売)を取り付けるとラクラク移動が可能。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012235p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain お見事!

隙間にフィットし,気持ちよかったので,思わず追加でもう一つ購入し,縦につなげて使っています。
上の方の引き出しにはゴミ以外にも掃除用具を入れたり,ストックのキッチンペーパーを入れたりして使用しています。このような隙間にフィットする商品を作ってくださってありがたいです。おかげさまで,キッチンがすっきりして満足です。
迷っている方にはサイズさえ合うことが確認できれば,ぜひお勧めしたいです!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 使い勝手◎

とにかく薄いので狭い場所にも最適。奥行きも予想以上にあったので大きいペットボトルも難なく入りました。
私は台所の通常のゴミ箱の横において分別の必要なものと分けて使ってます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain サイズがぴったり!

横幅20センチ以下の分別ゴミ箱を探して、ようやく見つけました。 システムキッチンと冷蔵庫の隙間にピッタリ入りました。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 細い

スリムとあって細いです。
ただその為か少し大きめの袋を入れる時に入れづらいと感じるかもしれません。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain うーん

まあまあつかえる。 マークがもっとわかりやすいといいのだが…それはさすがに望みすぎかな?
ジョイント部分を外すのにけっこう力がいり女の私ではできなかったです。

 

 

 

  

幅35cm 天馬 e-LABO 分別3段 EL-353

雑誌程の省スペース(幅35cm、奥行27cm)があれば、多分別ができるゴミ箱です。
スッキリ分別して、清潔で整頓されたキッチンへ。また、シンプルなデザインでキッチン以外でも活躍の予感!

 

レビュー評価総合

4.2(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 大満足!

縦にスッキリ収納できて良いです。
横並びだと、ゴミ箱の上の空間がもったいないし、ゴミの上に物を置くのは何となく嫌でしたので縦に3段は良いです。ゴミがギッチリたっぷり入った時は、引き出しが外れて簡単に取り出せます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 良いです

蓋が開いたままになっててくれるし、取り外して洗うこともできるので汚れてもキレイに使えます。
もう一つ購入しようか検討中です。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain とてもいい

3分別で同じリットルのものが多い中、こちらは下の部分が多くはいるようになっているので、こちらにしました。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain もう少し上段が大きければベスト

オシャレさは無いですが、使い勝手はなかなかです。
上段が小さくてすぐいっぱいになってしまうので、下段の半分も燃えるゴミにしました。 上段のほうが高さ的にゴミを入れやすく、使いやすいので大きくして欲しかったです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 袋が引っかかる

きさは丁度いいのですが、引き出し口が大きく開かず、ゴミを詰めすぎるとゴミ袋がひっかかって取り出せません。

  

 

幅21cm AZUMAYA 東谷 ダストボックス3D

スペースをとらない3段の分別ゴミ箱で、ちょっとしたすき間にも置くことできます。
上段・中段はフラップ式、下段はフットペダル式。普段は隠して使う時に開くだけ。捨てた後は自動的に扉が閉まる設計に。
容量は一段10L。

縦の空間を生かした収納型の分別用ダストボックス。限られたスペースを有効に使うことができ、置く場所を選ばないデザインで暮らしの中で出るごみを、手軽に分別ができます。リサイクルマーク付きです。

レビュー評価総合

3.8(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 大満足!

縦にスッキリ収納できて良いです。
横並びだと、ゴミ箱の上の空間がもったいないし、ゴミの上に物を置くのは何となく嫌でしたので縦に3段は良いです。ゴミがギッチリたっぷり入った時は、引き出しが外れて簡単に取り出せます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 良いです

蓋が開いたままになっててくれるし、取り外して洗うこともできるので汚れてもキレイに使えます。
もう一つ購入しようか検討中です。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain とてもいい

3分別で同じリットルのものが多い中、こちらは下の部分が多くはいるようになっているので、こちらにしました。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain もう少し上段が大きければベスト

オシャレさは無いですが、使い勝手はなかなかです。
上段が小さくてすぐいっぱいになってしまうので、下段の半分も燃えるゴミにしました。 上段のほうが高さ的にゴミを入れやすく、使いやすいので大きくして欲しかったです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 袋が引っかかる

きさは丁度いいのですが、引き出し口が大きく開かず、ゴミを詰めすぎるとゴミ袋がひっかかって取り出せません。

 

 

 

 

 幅42.5cm リッチェル 分別ストッカー3段

インテリアに調和するお洒落カラーで、使い方いろいろ。
容器内で2分別×3段に加えて、フックに袋をかけて2分別、最大8分別できます。
容器は取り外しが可能なので、水洗いも、持ち運びにも便利です。
レジ袋をかけて簡易分別できるフック付き。取り付け位置が左右各3カ所から選べます。

キッチンで野菜入れに、子供部屋でおもちゃ入れに、使い方いろいろです。

レビュー評価総合

4.4(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain たくさん入ります

分別もできて結構たくさん入ります。
生ごみのにおいがどうなのかと思いましたが、大丈夫でした。 色も思った通りのシックな色合いでとても気に入りました。価格もお店で購入するよりも安価なのでいい買い物ができました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 使いやすく、キッチンにも馴染みます

白からベージュを基調としたキッチンを目指していたので、落ち着いた同色調のこのゴミ箱を購入できてとても良かったです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 買ってよかったです

いろいろ探していて、これに決めました。
縦型で場所もあまり取らず、容量も大きめでたくさん入れられます。サイドの取っ手にも袋を掛けて利用できるので便利です。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 思ったより

いろいろと物色した結果、この商品を購入しましたが、とても良い。
思ったより大きかったので星ひとつマイナスにしました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 組み立て

組み立ては、外枠をパチンパチンとはめ込んでいくのですが、10分程度かかります。設計が正確な日本製なので気持ち良くは仕上がります。

 

 

  

 

幅 31.3cm リス 分類ゴミ箱 コンテナスタイル 60L

コンテナスタイルは、多段式の縦型タイプで、場所をとらずにしっかり分別できる分別ゴミ箱です。
片手で楽に開閉でき、開口も広く捨てやすいです。前面はフラット設計により凹凸が無く綺麗に置けます。
コンテナのカラーがそれぞれ違うのでゴミの分別がしやすいです。

 

レビュー評価総合

4.1(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 省スペースで移動も楽!

組み立ても簡単で見た目も可愛く、省スペースで種類別のゴミが収納でき、掃除の際にも軽い力で移動するので便利。
最下段にゴミ袋もおける親切設計です!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 満足です

言う事なし、イメージ通りのデザインでした。期待通りで大満足です。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 便利でオシャレ

ちょっと大き過ぎるかなと思って買いましたが、正解!!サイズもちょうど良くとても便利です。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain うーん

見た目は可愛く気に入っているのですが、緑のゴミ箱の蓋がカパカパでうまく閉まらず。
ちょっとの衝撃で開いてきます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 普通に使えています。

値段が安かったので買いました。ただ他のレビューにもあるようにふたが開けにくいことは確かです。

 

 

いかがでしょうか?

キッチンや洗面所、脱衣所などの限られたスペースに設置できる縦型の分別ゴミ箱。 スペースの有効活用に。

ご自宅のキッチンのスペースサイズをお調べの上、用途に応じて最適なゴミ箱をお探しいただければ幸いです。