買う前に比較

ネットで買い物をする前に様々なサイトで比較しましょう。

2020年版【オシャレで機能的な弁当箱9選】スリム・保温・レディース・メンズ・子供向けおすすめのランチボックス徹底比較

 

お弁当箱どのような基準で選びますか??

 

お弁当箱を選ぶポイントは人それぞれ

機能で選ぶなら、バッグの中でかさばらないように【スリム】なお弁当箱。

美味しさや安全性で選ぶなら【保温・保冷】機能を持つお弁当箱。

デザインにこだわりたかったら【レディース・メンズ・子供向け】といった性別や年齢別のお弁当箱。

社会人男性だったらアルミで衛生的且つクールなお弁当箱。

 

オシャレなお弁当箱を選びたいという気持ちは同じですが、利用シーンによってタイプが大きく異なるんですよね。

お弁当箱の売れ筋ランキングを覗いても、何か一般的なお弁当箱ばかり。

 

なので今回は、オシャレで機能的、その上で一風変わった、クラスや職場で誰も持っていない、オシャレに差がつくお弁当箱を紹介します。

これらのお弁当を持って入れば人気者になれるかも?

それでは<2018年版【オシャレで機能的な弁当箱9選】スリム・保温・レディース・メンズ・子供向けおすすめのランチボックス徹底比較>をお届けします。

  

目次

 

オシャレ「LEGO」風ブロックランチボックス・お弁当箱 2段

まずはご紹介したいのは、見た目からとてもインパクト大なLEGOっぽいお弁当箱です。

中に収納できる箸付き!持ち物はお弁当箱だけでOK。しっかり2点ロック、汁漏れしにくい中蓋で安心です♪食べ盛りな男の子もお腹いっぱい。たっぷり660ml入ります。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain レゴ風のデザインがお気に入り

レゴ風のデザインが気に入り、学童のお弁当用に購入しました。

見た目、それほど大きくないのかな~と思っていましたが、下段にご飯を入れるとお茶碗1.5杯分ぐらい余裕で入ります。この大きさなら高学年まで使えそうです。

色もカラフルなので、おかずが美味しそうに見える・・気がします。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 中学生の息子が大好き

中学生の息子がこのお弁当箱が気に入っていて…過去2回別のショップで買い替えています笑。クラスで話題のようで、分かる気がします。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain レゴ大好き息子に

小学校3年生の息子に買いました。レゴが大好きなので大喜びでした。大きさも丁度良いようです。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 可愛いけど少し大きい

色合い、ロックの頑丈さ、商品そのもののデザイン性全て大満足です。

作りもしっかりしていて長く使えそうです。大学生の娘用に買いましたが、女の子には少し多いかな?と感じはくらい大きめです。

箸が2段の間に収納出来るのも良かったです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 食洗機対応ならもっと良かった

デザインは画像通りで可愛く、しっかりロック出来るので良いです。

欲を言えば、食洗機対応の素材が良かったー。

 

 

LEGOっぽいお弁当箱ではなく、LEGOが公式に発売しているものが良い!

という方はこちら、公式の1段のランチボックスもあります、使いづらさがありそうですが、こちらも要チェック。

 

 

子ども向けポケットモンスター「モンスターボールランチボックス」2段お弁当箱

続いて紹介する商品は子どもに大人気。ポケットモンスターに登場し、モンスターを捕まえるためのアイテム「モンスターボール」型のお弁当箱です。

丸い形状で容量は310ml。

2段式のお弁当箱になっていて、下段(容量170ml)に入るご飯の量(茶わん1杯約200ml)は約0.8杯です。 上段部は容量140mlでおかずなど入れるのに最適で、フタのデザインはピカチュウが描かれています。

ランチベルト付きでケース・フタはしっかりと固定できます。

フタをはずして電子レンジ使用可能です。

 

レビュー評価総合

3.9(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 幼稚園児サイズの弁当箱

息子めちゃ喜んでます!

モンスターボールそのままのデザインで、とても気に入っております。

幼稚園の間はぴったりのサイズかなと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 子供の心をガッチリ掴む

何よりデザインです!これは子供の心をガッチリ掴むようで、パッケージから出した瞬間に飛び回って喜んでいました。

もう少し安っぽいものを覚悟していたのですがわりとしっかりした作りでご飯も0.8杯分なので子供にピッタリです。

蓋とカバーの間に隙間があるのでチーズとかを入れておくことも出来ます。私は百均で袋を買ってきて入れるようにしています。

特に蓋が外れてしまったというようなこともなく便利に使えています♪

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ダイエットにぴったり(笑)

赤い外ブタを開けると、二段重ねの弁当箱が現れる。

上段はタッパーウェアになっていて、おかず用、下段はモンスターボールの白い部分と一体化していて、ご飯用である。仕切りは一切ないので、上段と下段の中身を入れ替えると糖質制限ダイエット向け弁当箱になるし、大きさに合わせて分類整理できる小物入れにもなる。

直径15cmほどの球状なので、マチの大きなトートバッグなどにすっぽり入ってしまうのも良い。

ただし、外ブタは割れやすそうなので、工夫が必要かもしれない。また、箸をしまう場所はないので、そこだけは気をつけよう。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 幼稚園児サイズの弁当箱

供心を掴む弁当箱です。

今まで普通の楕円形の弁当箱は見てきましたが、円型は初めてでした。二段の小さな幼稚園児サイズの弁当箱ですが、ピカチューが描かれた黒色のコンテイナーに水を入れて振っても出てこなく、密封性は少しあると思います。

子供でも開きやすくなっており下の黒い仕切りを外すとご飯が入れられるスペースがありました。ポケモン好きには面白い弁当箱ですが、大人サイズではないです。

下は少し平らな部分があるのでコロコロと転がっていきません。

周りの皆も気になる面白い弁当箱ですね。

 

 

 

 

アウトドア派のマストアイテム「Seagull(シーガル)」ランチボックス

次にご紹介するのはシーガルのステンレスお弁当箱。

何と言ってもアウトドア派の方には絶対おすすめ。普段使いならクールでオシャレな印象を与える大人のお弁当箱です。

特長はステンレス製(電子レンジ使用不可)である事。色移り、におい移りなく、衛生的にご利用いただけます。ランチはもちろん、キャンプやドライブにもぴったりです。

ミニボウルがセットになっています。直火で使用可能、電子レンジではご利用いただけません。付属のミニボウルのフタはプラスチック製です。直火にかけるときは外してご利用ください。

 

レビュー評価総合

4.6(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain お弁当箱はやっぱりコレ

やっぱりステンレスが、臭いが付かないし、さっぱり洗えて気持ちいいです。

熱い職場なので、保冷材と一緒に入れておくのですが、ステンレスだと、全体的に冷えています。 サイズは大きめだと思うので、量が多い方に向いていると思います。

フルーツを入れる容器もついていて、良かったです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 今回で2コめ

今回で2コめです。1コめは少食の高校生の男のコ用に17㎝。

デザインが気に入って買ったのですが、パッキンがないので手入れがとても楽、汁がもれたとゆうクレームもありません(^_-)-☆男の子には少し小さいかな?と思いましたが、ちょうどいいそうです!

丈夫で使いやすいのです。丸いのには、時々サラダだけべつに入れたりして使っています!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain お洒落だし衛生的

自分用にと頼んだものの結構な量が入るため、高校生の息子が使っております。

深さがあるので、のっけ盛り弁当に最適。おかずも詰めやすいし、洗いやすく衛生面でも問題無し。余程汁だくなおかずを入れさえしなければ液漏れも心配ありません。

スタイリッシュで満足しております。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain フタのロックが硬め

17㎝を中学生男子用に購入。

ご飯もお茶碗一杯分にオカズが5品は入ります。 他の方のレビューにもあるように、パッキンがな無い分、汁漏れがあるかも?と思い汁気の無いモノを入れました。

アルミのお弁当箱なので、夏場の今は保冷剤の効果が抜群!!ポテサラ、プチトマトなど冷たく食べたいモノは美味しく食べれた様で喜んでました。冷え冷えはプラスチックのお弁当箱よりも格段に良く、痛む心配はナシです。

麺類もこれで持たせられます。 ただ、残念なのがフタのロック。 これは当たり外れがあるのでしょうが、右は緩くて左は硬いっ!!

緩い方はいつか壊れてしまいそうで、ホシを1つ減らしました。

お弁当箱は匂い移りもなく、洗いやすいしいいですよ。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain パッキンが無い分、液漏れ注意

中学生のお弁当で持たせる場合、荷物の下敷きになることも・・・それにも耐えられる丈夫な作りです。それ故若干重いです。

パッキンがないのでお手入れは大変楽です。しかしながら、噛み合わせ部分が浅い作りなので、液漏れする場合があるのでその点注意が必要です。

よほどの汁物を入れなければ大丈夫です。深さがあるのでカツ重、焼肉重、キジ焼き重等のメニューの時はこれを重宝しています。

 

 

 

 

落ち着いた女性の優しいお弁当箱「ARBRE(アーブル)スクエアネストランチボックス」

コンセプトは「大人の女性のためのランチボックス」、おしゃれで機能性の高いお弁当箱です。

蓋の部分が木目調になっており、一般的なプラスチックのお弁当箱よりも、落ち着いた大人っぽい印象がとにかく話題となっています。

原色を多用した可愛過ぎるお弁当箱が苦手な人におすすめできるお弁当箱です。

ブラウン、ホワイト、メープルの3色から選ぶことができるので、好みの色がチョイスできます。

 

レビュー評価総合

4.8(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012239p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain とにかく可愛いです!

4年間使っていたお弁当箱からバトンタッチしました。

最初はカラフルな方のお弁当箱を検討していたのですが、こちらが新商品で出てきて一目惚れでした。 前の弁当箱の液漏れが半端無く、こちらのお弁当箱ならその心配もしなくて良さそうです(笑) 楽天で様々なショップを利用してきましたが、購入してから2時間後の発送という最短記録!!

おかげで早く手元に届くことができ、満足しています♪ 届いた時は意外とコンパクトだなぁと思いましたが、女性ならこのサイズで大丈夫だと思います。 同じブランドの箸も一緒に購入し、ランチの時間が楽しくなりました(^^)

これから長く愛用していきたいと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 高校入学の娘用

娘自身が気に入って購入しました。

色や大きさも思っていた通りで満足していました。木目調の感じが、カフェっぽくてとても可愛いです。ブラウンとすごく迷っていましたが、お弁当箱であまり見かけないメープルのカラーにしました。

結果とても可愛いくて正解でした。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain かわいい&使いやすい

職場のお昼用に購入。

ワンサイズ大きいのと悩みましたがこちらでちょうどいいです(大きいとおかずを沢山作らなくてはならなくて大変だと思い…)。

下段にはご飯一膳分くらい入ります。中蓋のフィット感は甘めですが特に問題なしです。お弁当作りが楽しいです。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain もう少し大きめのものがあると嬉しいかな

落ち着いたデザイン、おしゃれで、可愛くて気に入ってます。

私には小さくてお腹いっぱいにはならないので、ご飯とおかず入れを逆にして、なんとか満たしています。

もう少し大きめのものがあると嬉しいかな…

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain とってもオシャレ!

本当は曲げわっぱのお弁当箱を買いたかったのですが、手入れに不安があり、木目調のお弁当箱を探していました。

そこで、こちらの一目惚れで購入しました。 曲げわっぱとは見た目も材質も当然違いますが、こちらの商品を購入してよかったと思います。

本当は箸とセットにしたかったのですが、ブラウンが品切れしていて買えず、残念です。

 

 

 

 

見た目も機能性もバッチリ「デリカタス キャリーランチボウルフラット」

こちらお弁当として麺類や汁物を学校やオフィスへ持って行くことができることが嬉しい「デリカタス キャリーランチボウル フラット」というお弁当です。

デザインの可愛らしさは前提として、機能がものすごく豊富なんです。 上下に分かれたお弁当箱の、下段、上段にお好みの具材を分けて入れられます。

また上段にはフタ付きのタレ容器も付いているから、ソースやつゆを食べる直前にかけられるのもポイント。

さらに付属の保冷剤をセットすれば、お昼までヒンヤリをキープできます。スープを分けて入れられるから麺類にとっても便利なんですが、ご飯を入れれば丼物弁当にも使えて、ランチメニューのバリエーションがグーンと広がります。

 

レビュー評価総合

4.4(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 可愛くて使いやすい!

丼型のお弁当箱を持ってくる生徒さんがチラホラいるらしく、作るのも楽そうだしバリエーションも増えると思い、高校生の娘用にベージュで箸と巾着もおそろいで購入。

早速天丼を持たせてみましたが、お昼にはごはんも冷めていて保温性はないとの事。

しかし見た目の可愛さと天つゆまで持って行ける便利さを考えたら保温性はなくてもいいそうです。ちなみに『つゆ』は漏れていたらしい。

ラップで包んどいて良かった!ごはんの量は容器の内側のラインのところまで入れちゃうと多いらしいので、男性でも満足できる容量だと思います。このお弁当箱を買ったとたん毎日のお弁当作りが楽しみになりました!

主人用に色違いも検討中。おススメです!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain いい買い物をしました

子供のお弁当に購入。

暑い日の素麺や冷製パスタや丼物を作って持たせています。 ただ、素麺や冷やうどんは、ケースに入れたら少量の水を入れないと食べるときに固まっている。パスタの時にはオリーブ油を絡めると固まらないです。

付属の汁ケースは小さいので、少量しか入れられない。 毎回使うと、詰める側の知恵もついてきますw

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 子供大喜び

息子が中学生になり、これから毎日お弁当になるので、レパートリーを増やしたくて購入しました。

大好評です!

冷やし中華がお気に入りで、お友達にもとられるそう。混ぜやすくて具は別に入れて、でもコンパクトにまとまって持って行けるので大満足です。

主人にも購入しようと思いましたが、かわいすぎて持っていくのが恥ずかしいそうです。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 洗い物が多くなる

主人用にネイビーを買いました。

早速、今日は牛丼にしました。 ご飯は思ったより少ない量しか入りませんでした。 具のところには、タレの容器に紅しょうがをいれましたが、具の中に入れる感じなので、油まみれの汁まみれ。レンチンするときに出さないといけないので、面倒だろうな・・・。

ご飯の上にフタなしで直接具の入った容器がのるので、具の入った容器の底は蒸気でベタベタです。レンチンする前に拭かないとダメでしょうね。

面倒・・・ なんだかあまり便利に使えない商品だと思います。

ご飯を入れるところも、内容器と外容器に分かれるのもなんで?って感じです。一体になってれば洗い物も減るのに。

食器洗い洗浄機に入れれないので全部手洗いしなきゃならないし。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 大活躍

大きさは私にちょうどよく 丼物や冷やし中華などを弁当に持って行くのに大活躍してます。

ただ下段に蓋がないので中段の底に ご飯がついてしまうため レンジで温める時 中段を下に置けないので下段にセットしたままで温めると ピッタリとハマってるので中段を外しにくい。

あと外容器がレンジ対応していないため いちいち外蓋 中蓋 外容器と 外さないとなのがめんどくさい笑 下段に蓋があると 下段だけでも使えるし 中段の底も気にしなくていいのに…

 

 

 

ピクニックでインスタ映え、雑誌でも紹介「Maison de Lunch(メゾンドランチ)家型ランチボックス」

学校や会社用のお弁当箱と考えられる場合は、カバンの大きさに注意が必要かもしれません。

ただ、ピクニックに持っていくお弁当箱と考えたら注目の的になることは間違いありません。

ピクニックシートの上にちょこんと置けばインスタ映えでしょう。

2階部分はレンジ対応と機能性が高いところもポイントです。

レビュー評価総合

4.6(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain すごく可愛い~!!

おにぎりはかなりビックなものが入ります。

3個、屋根に合わせてピッタリはめて♪ 食べ盛りの息子の幼稚園用に買いましたが長く使えそうです♪ お気に入りです!!

少な目にする時は小さいおにぎりとおかずを下段に詰めて屋根にはデザート(ゼリーとか汁漏れしないもの)や、保冷剤を入れたりしてます♪ 壊れたらまた買います♪

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 中学生の娘に

中学生の娘のお弁当にと購入しました。

お友達からの評判も良くて気に入っているようです。 下の段は結構おかずが入ります。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 雑誌でみて一目惚れ

とても綺麗なグリーンです。子供が雑誌でみて一目惚れをし、購入しました。

おにぎりもつぶれないし可愛いしとても喜んでいます。

明日、学校に持っていくのを楽しみにしているようです。ありがとうございました。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 少し開けにくそう

おにぎり2つとおかずの入るお弁当箱を探していて、やっと見つけました。

形もかわいく大満足です!ただ子供は少し開けにくそうにしていました・・・

 

 

 

本に紛れてランチが出てくる「HAKOYA(はこや)ブック型弁当箱」

間違いなく周囲に驚きを与えてくれるお弁当箱です。

見た目だけじゃなく、レンジ対応・食洗器対応で非常に実用的なお弁当箱です。アンティークな雰囲気の本の形の一段ランチボックス。

蓋にシリコンパッキンが付いているので汁もれの心配が少なく安心です。

同じシリーズの箸箱とお揃いで使うとますますお洒落でさらに素敵です。

 

レビュー評価総合

4.6(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 注目度が高いです

中学生の娘の部活用弁当箱を探していてこの商品を見つけました。

男の子に使うにはちょっと物足りないサイズかもしれませんが、女の子であれば充分でしょう。

質感も悪くなく、何より目立ちます。 フタがロックできるタイプではありませんが、パッキンがしっかりしており、フタをする際にキュッと空気が抜ける音がしてしっかり閉まる印象です。

一応ブックバンド風の留めゴムがついていますので、当面は問題ないでしょう。 いずれはパッキンもゴムもへたってしまうかもしれませんし、印刷も落ちてしまうでしょうが、その頃にはまた違うサイズが必要になってくるのかなと考えます。 背表紙側の小口部分がカーブを描いているのでちょっと洗いにくかったというのが欠点と言えば欠点でしょうか。

全体的には満足度の高い商品だと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 高校入学の弁当箱

ちょっと変わった弁当箱が欲しいと娘が言い、この商品を購入しました。

本当に本です!娘も絶賛!

私も弁当作りに楽しくなりそう。中に仕切りの器が一つ入ってるし、一段だけど娘にはちょうど良い大きさです。今回は赤にしましたが真っ赤では無くくすんだ赤茶みたいで、アンティーク調がまた、凄く素敵でした。

今度は緑も欲しいと言ってるので、近々、購入したいと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ちょうどいいサイズ

以前買ったお弁当箱が小さく物足りなかったので、ちょうどいいものを探していました。

大きさはあまり大きくありませんが、深さがあるので結構量が入ります。

レンジでも使え、デザインもおしゃれで買ってよかった商品です。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 洒落てます!

本のデザインのお弁当箱、探していました。

市販ではなかなかなく、ネットでこちらを発見。他のbookbentoもありましたが、他社のは子供っぽく、こちらのものが気に入りました。

実際購入してみると、予想以上に作りが良く、本のような見栄えも十分。

内容量は男性では物足りないかもしれませんが、お弁当を食べるのが楽しくなること間違いなしです。

 

 

 

薄型スリムでカッコいい!テレビで紹介「CBジャパン フードマン 縦入れ弁当箱」

幅わずか3.5cmってのがカバンの中でかさばらないです。これが嬉しい。

A4サイズの書類とぴったりサイズの男性だったら800ml、女性やお子様だったら400mlがオススメです。

フードマンはランチプレート気分で食べられる一体型中仕切りデザインで、蓋には仕切りごとにパッキンが付いており4か所のロックでお弁当をしっかり固定!

立てて持ち運んでもおかずがぐちゃぐちゃになったり汁漏れがしにくい作りになっています!

フタを外せば電子レンジOK!食器洗浄機OK!

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 横漏れを気にしなくて良い優秀なお弁当箱

普段はリュックサックで通勤をしているのですが、電車内で立ったり座ったりをするときにお弁当箱の角度が気になって仕方ありませんでした。

お弁当箱の中身がずれず、かつ横漏れしないものは無いのだろうかと探した結果、こちらの商品に辿りついたのです。

実際に使用してみるとぎゅっとお弁当箱の蓋が密着して横にして持ち歩いても、具材を詰めたときの状態と変わらずきれいに保てていました。

また、女性が使うお弁当箱としては大きすぎないかと心配していましたが、高さがあまり無いのでちょうど良かったです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain マツコの知らない弁当箱の世界で紹介

半年使ってのレビュー。

毎日カバンに縦に入れて持っていってますが液漏れ一度もありません。 念には念をで袋に入れてはいますが一度も袋が濡れたことがないです。 米がこびりつかないし洗いやすいし蓋の開け閉めも簡単。言うことなし。

買って良かった!ので☆5つです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain TVでやっていたので

薄さが気に入って購入しました。 思った通りの製品でした。 しかし使っていくうち、蓋の中央が盛り上がって来ました。

惣菜の汁気が他に流れ出すようなり寿命でしょうか? でも全体的には漏れません。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain カバンの中に入るお弁当箱

男性です。 職場にはお弁当持参なのですが、女性のお弁当箱入れのトートのように 持っていくのが少し恥ずかしく感じていました。

この商品だときっちり密閉されるので、横にしても偏らず ビジネスバックにいれることができて他人からの目が気になりません。

惜しむらくは汁物がちょっと厳しいことでしょうか。

 

 

 

アルミ弁当箱シリコンパッキン付 名入れが嬉しい「葛飾ホシマル印 深型S 弁当箱」

軽くて丈夫!安心で安全な日本製のアルミのお弁当箱です。

昔ながらの素朴でシンプルなデザインはどこか愛くるしくて大切にしたくなる道具。中に詰めたご飯やおかずも美味しく見えます。アルミ製の仕切があり、ご飯の量に合わせて仕切場所が調節でき使いやすいです。

フタの内側にはシリコン製のパッキンが付いており、汁漏れを防いでくれます。

食洗機は利用できませんが、洗いやすくていつも清潔に保てます。

子供も大人も長く使えますね。またアルミは保育園や幼稚園の保温庫が利用できます。

 

レビュー評価総合

4.6(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain よく食べる5歳児に

あまりにも食べるのが早い息子の幼稚園のお弁当に購入。

量を増やして下さいと常々言っていた先生も「お父さんのお弁当間違えて持って来た!」と勘違いする程大きかったです。

が、うちの息子にはちょうど良かったようで、食べ終わりが他の子と同じくらいになりました。長く使えそうなので、名入れをひらがなではなく漢字にすれば良かったかなぁ、とも思いました。

製造上の傷などもなくキレイでした。パッキンが外れることも今のところないです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 良いです

高校生の息子に買いました!

曲げわっぱ使ってましたが、夏場に衛生的に使いたくて。 大きさも深さもいい感じです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 素敵です

百貨店ではなかなかこのサイズのアルミ製弁当箱が見つかりませんでした。

ネームも入りとてもシンプルでお勧めです。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 衛生面を考えて選びました!

衛生面を考えてアルミ素材のお弁当箱を購入しました。

軽くて使いやすいです。おかずを詰めてからサイズが大きかったと気づいたので小食~普通の女性はもう1つ下のサイズをおすすめします。

あと、食べている時に箸とお弁当箱が当たる音がカンカンと響くので静かなオフィスだと向かないかもしれません。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今回ご紹介した9つの商品は、どれもamazonや楽天で人気な商品となっています。

他にもいろいろな商品がありますので、皆さんも、多くの商品を比較してみて、お子様の年齢や性格など生活環境や条件に合わせて最適なものを選んでいただくのが良いかと思います。