買う前に比較

ネットで買い物をする前に様々なサイトで比較しましょう。

【2018年度版】 玄関の木製・北欧おしゃれポールハンガー・帽子コート掛け・スタンド7商品比較!

 

2018年度版、最新の帽子・コート掛け用のスタンドハンガーラックのおすすめをご紹介したいと思います。

インテリアにマッチした便利なポール型のスタンドラック人気7ブランドの口コミ、ポールハンガーラックのメリットデメリットが一目でわかります。

 

『帽子やコート、ジャケットなどの羽織物、いつでも手の届く所に置いておきたいですよね。』
でも何となくソファや椅子に掛けてしまい、片付かなくてイライラ、なんてことありませんか?
そんな時には、スタンド型のハンガーラックがオススメ。


玄関や、部屋の隅、利点はどこへでも簡単に移動させることができること。そしてインテリアとしてもマッチするので、帽子やコートを掛けておくと、オシャレなインテリアにもなります。

 今回はスペースを取らないハンガースタンドタイプの口コミやレビューで人気商品を徹底比較していきます。

 

 

目次

 

山善(YAMAZEN) ポールハンガー NPH-165

省スペースのポールハンガーで、バッグや帽子、コートをひとまとめに収納。
フック形状のバーで帽子をかけるのにも便利です。


ベースは直径29cmで小さなスペースにシャツや帽子をチョイ掛け可能、小さい土台でも、おもり(2.8kg)が入り安定しています。

 

レビュー評価総合

4.3(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ポールハンガー 使いやすいです

近くへちょっと出掛ける時に、エプロンなどを引っ掛けておくのに、これを選びました。
一番オーソドックスで引っ掛け部分が上に曲がっているところ、引っ掛け部分の長さや位置がチグハグでなく、木よりも安定していそうだったので決めました。台が重量があるのでとても使いやすいです。
組立はいたって簡単です。最後に引っ掛け部分がまっすぐに上に向くよう左手で固定したうえで、右手で六角レンチで動かなくなるまで締め上げて出来上がりです。今までは、椅子の背もたれに掛けていたのが無くなり部屋もすっきりしました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain コスパがいいです。

安定感ある作りです。
ポールから出ている枝が絶妙な形で、本当に便利。
単純にまっすぐな棒が斜めについているタイプよりも重宝すると思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 丈夫です

今迄木製で重さに弱かったのですがスチール製なので丈夫で満足しています。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 子供用に

幼稚園に上がる子供用に自分で服をかける用に購入しました。
作りは正直安っぽいですが、スペースを取らないし白は壁に馴染んで邪魔にならず買って良かったです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain コスパ

会社の応接室に使用中。値段の割にはつくりがしっかりしています。

 

 

 

abode FORTY 北欧コートハンガー ダークブラウン 日本製 

洗練されたデザインと機能性。目指すのはライフスタイルにアクセントを付け、感性を心地よく刺激する製品です。
見る角度により様々な表情を見せるフォルム。ものを掛けていない時も木の様なオブジェとして暮らしを演出してくれます。
日本製、made in Japanのコートハンガーです 。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain おしゃれなコートハンガー

お客様のご新築オフィスに提案をさせていただきました。
とてもおしゃれなコートハンガーです。コストパフォーマンスもとても高く、お客様にもとても満足していただけたようです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain デザインが良い

ブラウンを買いましたが、白と茶がテーマカラーの我が家にぴったり。
思ってた以上に服をたくさんかけられるのも嬉しいです。 冬だけ使おうと思ってましたが、おしゃれなので年中出しておこうと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain たくさん掛かる

おしゃれで物がたくさんかかるので買ってよかったです。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 玄関に

玄関に濡れたレインコートや、子どものヘルメットを置くために購入しました。デザインやダークブラウンの色が家の雰囲気にぴったりでした。
ひとつ見落としていたのが、壁面に置いてしまうと、円形すべてのフックを利用することはできない…という点です。
でも、普段そんなにたくさんものをかけておくわけではないので、特に問題はなし。見た目もシンプルながらオブジェのようで、とても気に入っています。

 

 

 

不二貿易 アンティーク コートハンガー 天然木製 高さ183cm

安定感のある、背丈の高いコートハンガー。 コートを掛けるにも十分な高さがあリマす、帽子を等を掛けても安定しています。
枝は10本で、収納力もたっぷり。

玄関先やお部屋に置くのに丁度良いサイズ。ぬくもりのある質感は天然木だけが醸し出せる雰囲気です。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012235p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 値段からすれば高品質

妙に明るくツヤツヤしていますし、安っぽいと言えば安っぽいです。
でも3000円切っていますから安っぽいんじゃなくて安いんですよね。組み立てもとても簡単で一人でも可能でした。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain コスパが良い無難なデザイン

良いもの、オシャレなものをと思うと結構高くなってしまいますが、コート掛けにあまりそこまで……と思って購入。ダークブラウンにしました。
塗装は多少ムラがあるように感じますが、間近で見ないとわからないレベルですが、パッと見は重厚感ありますし、3000円以下ならコストパフォーマンスは充分です。無難なデザインなので他のインテリアの邪魔にもならないかと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 大量の服を抱えて活躍中

白の製品をまず1個購入。場所をとらずにかなりの量が掛けられます。
ひっかけ棒が回転するようで、取り出しやすいです。白という色も圧迫感がなくよかったです。そこでさらにもう1個購入。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain もう少し頑丈だとうれしい

本体の棒と、足をつける部分が貧弱で壊れやすい。
ただし、値段を考えると概ね満足。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 細かな部分で

パッと見は普通なんですが、接続部分などでは細かな木屑が出たりします。穴をあけるときに雑だったのかな?と感じます。

接続が不安になるほどのことではなく、見た目もわからないので返品はしませんが、ちょっとショックでした。
カラーはブラウンを購入しましたが、写真より濃い色です。明るい色やナチュラルカラーをイメージしている方は白のが良いかも知れません。

組み立ては本当に簡単でした。

 

 

 

半円形 省スペース クロームメッキ スリムポールハンガー PH-2003

すっきりとしたデザインで機能的、重厚感溢れるシルバーがシックなトーンに引き立てられお部屋のイメージをより一層高級感溢れるものにします。
底板が、半円なので壁際にせっとできる省スペースで場所いらず。土台もどっしりしてて安定感があります。
幅 35.5cm
奥行:17.5cm
高さ:180cm重量:3.2kg
主材質:スチール
塗装:クロームメッキ
色:シルバー
形式:組立式

 

レビュー評価総合

3.4(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012235p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 邪魔にならず 景観を損ないません!!

一人分で圧迫感がなくてとってもいいです!
後ろの景色も見通せます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 省スペースハンガー

壁にピッタリしてすっきりして良かったですが、重いと少し安定感がない。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 『ベースが半円』が最大の魅力

木製のポールハンガースタンドを探していましたが、玄関ホールの壁際に置くのでこの形がベストでした。思った通りスペースが無駄にならず良かったです。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 期待通りではあるが・・。

組み立ても簡単でスリムなので狭い場所にもおけます。

ただ上のフックなどを使うと土台が浮くのと支柱が壁にぶつかります。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 省スペースな分

スペースな所は評価できます。

が、コートなど重い物を上の部分に掛けると転倒します。
ボディバッグ、帽子などの小物(軽い物)を掛けてます。下の部分なら多少重い物でも転倒しません。

 

 

 

天然木 ポールスタンド MOKU(モク) コートハンガー

天然木のぬくもりとおしゃれな北欧風デザインのポールスタンド。
無駄のないシンプルなデザインで、物を掛けていない時でも絵になります。
お子様が使用するのにちょうどいいサイズ設計で、洋服やバッグ、帽子などをサッと掛けられます。

 

レビュー評価総合

3.9(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

 f:id:MATOU:20160812012849p:plain かわいい!

子供用にリビングに置くポールハンガーを探していてこちらの商品を購入しました。丸みがあって、シンプルだけど温かみのあるデザインです。
子供(身長95センチくらい)だと、5本ある枝(フック)のうち下から3本は自分でカバンやボウシをかけることができます。1つ1つの枝も長さがあるので何個かまとめてかけることもでき収納力も高いと思います。

大変満足しています。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ナチュラル

おしゃれです!でもあんまりごちゃごちゃかけるとスタイリッシュさがなくなるので、子供の上着と自分の小物を少しかけているだけです。
実用性よりはインテリアとして置くのがいいかも。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 追加注文です

2個目の注文です。デザインがシンプルで、安っぽさもなく気に入ったので、追加注文です。確かに、同じ位置に上下で並んでいる為、下の段が隠れてしまう事がありますが、上段には帽子などをかけているので問題なく使えます。
安定感も問題なく、和室に置いても違和感なくいいと思います。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ちょうどいいサイズだけど

欲しかったサイズで良かったです。
欲を言えば、もう少し、かけるところが欲しかったかなと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 見た目はオシャレ

見た目がオシャレで購入しましたが粗悪品です。
1ヶ月使用した頃に傾いた際土台部分が折れて倒れました、掛けすぎだったかもしれませんが。修復を試みましたが使い物にならなくなり捨てました。

 

 

 

ポールスタンド 北欧風 曲木ハンガーラック ダークブラウン

緩やかな曲線が美しい曲げ木加工のポールスタンド。

シンプルな構造とスタイリッシュなデザイン。
ついつい脱ぎっぱなしになるコートや帽子などをサッと掛けられるので、お部屋もスッキリ。 先端の曲げ木部分には帽子や小物類を掛けるのに便利。 金属フックが3つ付いているので、コートやバッグを掛けるのに最適。 3本の脚がしっかり支えてくれるので安定感◎スリム設計で場所を選びません。
カラーは明るい印象のナチュラル、シックで落ち着いた印象のダークブラウンの2色。

 

レビュー評価総合

3.2(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012236p:plain

高評価レビュー

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 自然でいい感じです

しっかりとしており曲木なのでナチュラルな感じで部屋によく合います。
冬なのでコ-トなど上着をかけたり帽子をかけたりと利便性もよいです。

簡単に組み立てれました。色違いもいいかも。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 中国製

やはり、ねじ穴とねじが合わず、自分で掘らなければなりませんでした。中国製だからしかたないのか・・・。安いけど、木くずだらけになる商品ですね。
類似デザインでも、少し高価なぼん家具の製品にするべきだったかな。

 

 

 

anthem アンセム 木製 ハンガースタンドラック 高さ165cm ANH-2553BR

木とスチールのコンビネーションで、スタイリッシュな印象と軽やかさを演出。
収納アイテムは、「隠す」のではなく「見せる」視点で、好きな小物などをディスプレイしながら収納できるデザインに仕上げています。
木のやさしさとスチールの無機質な関係。

どことなく懐かしさと新しさを兼ね備える絶妙なバランス。それらが生み出す空気感に包み込まれ、落ち着きや幸せを感じる時間へと導きます。

 

レビュー評価総合

4.2(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 満足です

一人で組み立てるのは少し大変でしたが、説明書を読みながらやれば問題なくできると思います。

商品は、落ち着いた色合いで個人的には気に入っています。Webの写真より若干安っぽい感じがしたので、重厚感やビンテージ感を求める人には向いていないと思います。
ただ、モダンでスタイリッシュさを求める人にはぴったりの商品です。

安定感もあるので、カバンや帽子、コートなど色々掛けられます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain スタイリッシュ

とても素敵です。北欧風インテリアを目指しています。一番に購入した商品がこちらです。置いただけでいい雰囲気。
がんばってハンガーが馴染む素敵なお部屋にしたくなりました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 落ち着いたウォールナット

色も落ち着いたウォールナットのような色で重厚感があります。
作りもしっかりしているのでグラつきがないのも良い!とっても満足な買い物ができました。
組み立ては私一人でできましたが、説明書をよく読まなかったのが原因で一度やり直しました。説明書はよく読んでから組み立てることをお勧めします。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 少し組み立てが

やや傾いているようなデザインなんでしょうか?特に倒れません。使い勝手もいいと思います。

満足です。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain カッコいいけど

上の段にコートを掛けると下の段のものが取りにくい。玄関先に置いてあるだけでカッコいいはカッコいいです、間違いなく。

質感も気に入ってます。

 

<

 

 

いかがだったでしょうか?

木製が良いかスチールが良いか、お部屋のイメージに合わせて選択いただくのも楽しいかと思います。

他にも様々なバリエーションやデザインのスタンドハンガーがあり、紹介しきれないものもありましたので、是非アマゾンや楽天で商品の比較をしてみるのも良いと思います。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。