買う前に比較

ネットで買い物をする前に様々なサイトで比較しましょう。

【テーブルサイズ対応】売れ筋ベビーチェア厳選6商品!人気のポイントはサイズとベルトやクッション性能で比較

f:id:MATOU:20180202132938j:plain

 

ベビーチェアには大きく2つの種類があります。

食卓など高いテーブルで使用するハイチェアと、こたつなど低いテーブルで使用するローチェアです。

今回はダイニングテーブルのような高いテーブルに合わせて使用する赤ちゃん用のハイチェアについて人気商品、売れ筋ベビーチェア厳選6商品をご紹介します。

 

ベビーチェア選びのポイントとは?

赤ちゃんが1人で座れるようになったら、ベビーチェアが必要になります。

主に食事をする際に使用することが多いでしょう。ベビーチェアの購入を検討する際には、この食事をする際に使用するという点がポイントになります。

 

赤ちゃんにご飯を食べさせるのは非常に苦労します。『食欲が無い』『好き嫌いがある』『ジッと座っていられない』など上手くいかないことも多々ありました。

ベビーチェアは、食事の際に使用するものですので、ただでさえ大変な赤ちゃんの食事で、赤ちゃんの食事のストレスになる椅子は絶対にNGです。1秒でも長く座っていてくれるベビーチェアを選びましょう。

価格にも大きく左右されますが、最新のベビーチェアは座り心地を考えられた設計になっています。

 

ベビーチェアは食事の際にストレスにならないように、以下3点を赤ちゃんのために重視するべきです。

 

  • 椅子の高さ調整
  • ベルトの安定感
  • クッション性

 

 上記ポイントを抑えつつ、私が赤ちゃんのベビーチェアの購入を検討した際に最後まで悩んだ商品をおすすめとして6商品を紹介させて頂きます。 

 

目次

 

売れ筋ベビーチェア厳選6商品

STOKKE(ストッケ)TRIPP TRAPPトリップトラップチェア

まずはこちらを紹介しなければいけません。ベビーチェアで最も人気のある商品といっても過言ではありません。

「3万円」と価格がやや高め。ただ物凄い人気商品でありまして、満足度も非常に高いロングセラー商品です。

何と言ってもストッケならではの配色やデザイン、機能性はさることながら、付属のアクセサリーが非常に充実しており、長くあらゆる年次の子どもに使用することができるのが特徴です。

 

商品仕様

毎日成長し続けるこどもたちには、体にあった椅子が常に必要です。

トリップ トラップチェアは、お子様の成長に合わせて調節が可能です。

しっかりした構造で、動きが活発なお子様にはもちろん、大人も安心してお座りになれます。付属の六角レンチでボルトを締めるだけで簡単に組立できます。

板の位置もボルトをゆるめて調整するだけです。

 

レビュー評価総合

4.6(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 機嫌が治る!

離乳食をはじめるのが5か月からなのでそれまでに椅子が欲しいと検討を開始しました。

ただ腰すわりの時期もあるので赤ちゃんの発達状況に応じた対応が必要と思われます。

ベビービョルンのハイチェア,イングリッシーナ ファストとリエンダーのハイチェアとで悩みました。 本体とベビーセットの色はストッケのホームページで組み合わせをシュミレーションすることができます。

色はグレーに固まっていたのですが、実物をみてみることをおすすめします。 ベビーセットを追加で購入しないといけませんが,それに後方への転倒を防ぐための延長グライダーセットが付属しています。

組み立ては旦那さんにお願いして少し手伝うようにしましたが、左右のL字の支えの部分とそれをつなぐ背もたれの板を組み合わせるときなかなかかみ合わず苦労しました。1時間くらいはかかりました。

座ると、周りを見わたせるのか怒っていても機嫌がなおります。 ダイニングテーブルで顔をみながら作業したり、キッチンで洗い物ができたり助かります。 一緒にテーブルにつけるのは幸せです。買ってよかったです!

ヘイジーグレーのベビーセットと別売りのクッションをつけています。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 3歳の息子、大満足

3歳の息子に。 それまでは机に引っ掛けるタイプの椅子を使っていましたが、大きくなったので、購入。

机に引っ掛けるタイプの椅子(2000円くらい)を購入したときには、卒業する頃には大人の椅子に座れるかな?と思って安く済ませたのですが、大人の椅子でも無理なことはないものの、高さが合わない&足が付かないのであまり集中してご飯を食べれません。

私自身、仕事のときに足がピッタリ付かないと全然集中できないので、座面と足面が細かに調節できるこちらを購入しました。

類似品も考えましたが、こちらが断然かっこよかったので、小学校卒業くらいまでは学習椅子としてでも使ってもらおうと思い、こちらに決めました。お値段は全然可愛くないですけど。 最初から買えば良かった気もしましたが、ベビーセットよりも今まで使ったいた椅子の方が遥かに安いので、そこは全然後悔していません。ちょうど良い時期に買えたと思ってます。

色はホワイトウォッシュ。 真っ白とも悩みましたが、なんとなくこちらに。 牛乳かなり多めのミルクティーって感じです。素敵な色でした!

下の子が大きくなったらお揃いを購入したいです。 組み立ては簡単でしたよ。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 5歳の子に(ヘザーピンク)

子供用の椅子は数年間しか使わないし・・・と、お下がりのハイローチェアに厚みのあるクッションを敷いてすませていました。

が、食べている時も座面に片膝を立てたり背もたれに変によりかかったりと姿勢が落ち着かず、見ているこちらがイライラしてしまっていたので今更!?と思いつつ年中児のために購入。同じような形でもっと安いものも見て悩みましたが(なにしろもう5歳・・・)見比べてしまうとやっぱりデザインと丈夫さでこちらが欲しくなりました(安いものは支えが多い=デザイン的に邪魔、なのに耐荷重85kgもないものばかりでした)。

今の家には学習机を置く余裕がなく、入学しても当面ダイニング学習となるのでその頃まで使ってくれるといいなぁと思います。

色は本人に選ばせたらソフトピンクかアクアブルーになったと思うのですが、今は可愛いけど入学後はどうかな・・・と思いヘザーピンクを。

落ち着いたピンクと紫の中間のような、とっても綺麗な色です!すっきりしたデザインがとても素敵なので、今ハイローチェアを使っている2歳の下の子にも追加で購入しました!

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 色選び注意

ホワイトウォッシュというカラー名から、ほぼ白で少し風合いがある程度かと思いましたが、白に近いベージュという感じです。

実物の色味を見てからネットで購入をおすすめします。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 最高の商品だけどお値段は高いよね

おしゃれで、使い勝手も最高なののですが、値段は高いです。ベビーチェアとベルト、クッションなどの購入も含めて考えるべきだと思います。

 

 

 

 

Baby Bjorn(ベビービョルン) ハイチェア ベビーチェア

続いて紹介するのは、ストッケのベビーチェアと並んで人気(勢いではNo.1)のベビービョルンのベビーチェアです。

独特なフォルムデザインもインパクトがありますが、何と言っても人間工学に基づいた赤ちゃんのための設計、さらに折り畳みによる省スペース化が実現できるというのは非常に嬉しいポイントです。

 

主な機能

  • 開閉式安全テーブルが安全ロックの機能を果たし、お子様をしっかり適切な位置に保ちます。他にベルトなどを使用する必要はありません。
  • 体に沿ってカーブする背もたれと前後に調整できるテーブルは、お子様をぴったりと隙間なく包み込み、いすの上で立ち上がるなどの危険から守ってくれます。
  • ベビービョルンのハイチェアは、スペースをとらず片付けも楽です。使用しない時や移動時には簡単に折りたためます。
  • 製品はポリ塩化ビニール(PVC)を使用しておらず、ビスフェノールA(BPA)、フタル酸類、カドミウム、鉛、臭素、塩素などの化学物質は一切含まれていません。 再生可能なプラスチックを使用しています。

レビュー評価総合

4.7(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain もっとはやく買えば良かった

1歳5ヶ月のこどもがいます。

普通の子ども用椅子に座らせてご飯を食べさせていますが、途中で立ったりしてしまうため、固定バンドを購入してみたりしましたが、本人が非常に嫌がるために結局立ち食べを許してしまうこともしばしばあります。

購入にあたって使い勝手と子どもを嫌がらないことを最優先事項にさがした結果、こちらに決まりました。 組み立ては届いたら足を差し込むだけ、安定性はまったく問題ありません。 座らせてからテーブルで固定するので、ちょっとしたことですが子どもを持ち上げる必要がないので楽です。

畳むことができるので、使わないときは動線の妨げにならない位置におくことができます。 注意点としては固定型なので、高さや背もたれなどは調整できません。 使用感としてはテーブルと子どものお腹が密着しているので本人も食事がしやすそうですし(勿論位置は微調整できます)、密着しているおかげで床への食べこぼしはありません。

ベルトはありませんが子どもが立とうとしてもがっちりテーブルに固定されて立ち上がることができませんし、何より本人が嫌がることなく大人しく座っているのが本当に嬉しいです。

身長が95cmまでと一生モノの椅子ではありませんが、余りある便利性の高い商品だと思います。 もっとはやく買えば良かった~!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 1歳直前

離乳食開始から3ヶ月、スイングラックを立てて利用していたのですが、間もなく歩けるようになり、5点ベルトの装着を嫌がったり抜け出そうとするようになってしまいました。

かえって危なくいよいよ座らせるのも困難になり、ほとんど毎食公園に出掛けたり、チャイルドシートで食べさせたり。

家では歩いて食べさせては残念なことに食事中私が作り笑いのようになっていました^-^;

そんなときようやく「立ち上がることのできない椅子」でヒットし、レビューもよかったので思い切って購入しました!立ち歩くと危ない歯磨きも食後に続けて歯ブラシを持たせてあげられますし、その間に食器をさげることもできます。毎日毎食助けられています。

一番はベルトでない点がお互いに平和だなと思っています。大人でも縛られて食べると考えたら嫌ですもんね!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 商品比較・リサーチした結果やっぱりコレ

色々なタイプのハイチェアをリサーチし使用した結果やっぱりベビービョルンのハイチェアに決めました!

長く使える物よりも、使用できる期間が短くても今使い勝手が良いものがやっぱり欲しいと思い、購入しました。

シンプル、簡単、スマートで私も子供も大満足です!このハイチェアのおかげで、これから食事の時間が楽しみです!

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 製品はよいが、高い

組み立ては非常に容易。1,2分ぐらいで完了した。

子どもを座らせるのはかなり楽。 子どもを置いて、テーブル裏にあるトグルをひねり、テーブルを引き上げるだけ。 ベルト式の椅子と比べれば、この製品のほうが格段によい。 また子どもが手を振り回しても、椅子はびくともせず、安定していた。 つなぎ目も少ないので、掃除も楽そう。

難点は値段。私は2万円弱で購入したが、 高価で、万人にお勧めできるものではない。。。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 3歳はギリギリ

子どもが6ヶ月のときに購入して3歳数か月までお世話になりました。

背が高めだからか、すでに足がつっかかり、使えなくなりました。 もう少し長く使えると思っていましたが。。。

それ以外は清潔を保ちやすく、使い勝手がよく、いい商品でした。

 

 

 

大和屋 AFFEL(アッフル) 木製ハイチェア

 

次にご紹介するのはカラフルな5色と、木目が見えるナチュラルカラーで展開する大和屋 AFFEL(アッフル) 木製ハイチェア。

国内のメーカーで安心です。色味がユニークでファンシーなカラーを選べる点も特徴的ですが、何と言ってもテーブルを後ろに回せる機能でしょう。

ご自宅の環境や、赤ちゃんの成長に合わせて椅子に備え付けのテーブルを使うも良し、後ろに回して家族の食卓テーブルを使うも良しです。

別売チェアベルトを取り付けることもできます。赤ちゃんから大人まで使えるという点はストッケに近いかもしれません。

 

商品説明

マカロンをイメージしたかわいらしいカラーバリエーションのAFFELチェア。 カラフルなソリッドカラー5色と、木目が見えるナチュラルカラーからお選びいただけます。

テーブルは使わない時にはノブボルトを外せば簡単に後ろに回せて便利。 成長に合わせて高さ調節できるので、いつも「足が届く」姿勢でお座りができ、キッズチェア、大人も座れるチェアとして長くお使いいただけます。

付属のテーブルとガードは取り外しが可能です。

 

レビュー評価総合

4.2(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 子どもも大人も食事が楽に

マカロンのようなかわいい色が揃っていましたが、我が家のダイニングの雰囲気には合わないと思い、ナチュラル色にしました。

サイズも我が家のダイニングチェアとほぼ同じ幅・奥行きでしたので、入れ替えても問題なしでした。 組み立ては梱包をすべて外した状態からですと30分ほどででき、簡単でした。 六角レンチがついていて自分で用意する道具も不要です。

早速子ども(0歳8ヶ月)を座らせてみたところ、「バシバシ!」テーブルをたたいて大喜び! 今まではダイニングチェアに大人が座り抱っこで食べさせていたため食べさせるのがすごく楽になりました。

本人も目線が今までより高くなりテーブルの上が見えるようになったのが新鮮な様子!

また、今までは大人が食事しているとダイニングチェアにつかまり立ちをして「抱っこして!机の上見せて!」とせがむので夫婦のうちどちらか片方が仕方なく食事を中断してだっこしていたのですが、このベビーチェアに座らせるとおりこうでずーっと座ってくれていました。おかげでゆっくり食事がとれるようになりました。

ベビーチェアは初めて購入したので他の商品との比較はできませんが、「イス買ってあげてよかったね」と夫婦ともに満足しています。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain とにかくかわいい!

グレイッシュカラーなリビング、ガラステーブルにも合うピンクで大満足です。

ナチュラルな木のハイチェアだとテイストが合わない、原色だと浮くと感じてる方にはオススメです!座らせて食事姿を撮影するととても映えます。

ハイチェア卒業したら、雑貨や観葉植物を置くラックとして使おうかなと思ってます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 他にはない色で可愛いベビーチェア

ラベンダーグレーを購入です。 ベビー用品らしいとても可愛くキレイな色です。

グレーがかっているためどちらかというと落ち着いた色味で部屋のインテリアにも馴染みとても満足しています。

作りもしっかりしているのに、そこまで重くないので持ち上げて動かしやすく足元の掃除がしやすいのがいいですね。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ハーブグリーンそして噛む

ハーブグリーンを購入しました。 とても可愛い色味で気に入りましたが、7ヶ月の娘はベルトの部分をガジガジ噛んでベルトの皮がもう剥がれてしまいました。

噛んでも剥がれない素材だったら良かったなと思いました。

剥がれた皮が口に入ると困るのでタオルか何かを巻いて対処しようと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 気に入ってます、色は確認を。

ベビー用品店で他メーカーと比較して、座り心地や価格を比較検討してこちらにしました。色は店舗のサンプルで見て決めましたが、サイトで見るものとだいぶ印象が違ったので、実際ご覧になった方が良いかと思います。

どれもかわいいパステル色でした。変な臭いもしないし、つるっとしていて拭きやすく、値段も高すぎずで、今のところ気に入ってます。

色のギャップと値段がもう少し抑えめなら嬉しいとの期待を込めて星ひとつマイナスにしました。

 

 

 

 

大和屋 すくすくチェア スリムフィット

続いても大和屋のベビーチェアです。

こちらはAFFEL(アッフル) 木製ハイチェアよりも機能面にこだわった商品になっています。幅をすっきりコンパクトにしたベビーチェア。

座板と足置き板は成長に合わせて細かく高さ調節でき、腰がすわったお子さまから、10歳頃まで使うことができます。テーブルの固定にはカンタンロックを採用。回すだけで簡単にロックと解除をすることができます。

ガードは、工具を使わずに付け外しができるのでお掃除も簡単。座板は進化した波型シートを採用。奥行きも微調節できます。

膝が曲げやすく、座らせやすいので、赤ちゃんもママも快適です。

 

レビュー評価総合

4.4(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain レビュー評価が高い

サイズ感がちょうどいい

8ヶ月の娘の1人食べデビューのために購入しました。

9キロで70センチの娘は少しぽっちゃりなのでどうかな~といろんなイスを見ながら悩みました。大和屋さんのすくすくシリーズの実物が見たかったのですが、近くの店舗になく届くまでドキドキでした。

でも、サイズ表もわかりやすくホームページに表記してあったので、それを参考に類似品から想像を膨らませていました。

この中間サイズはなかなかなくて、大きくなったら大人とおなじイスに座らせてあげたいと思っていました。

他社のそのタイプだと5歳までが多いのと足板は調整できても、座板が動かせず今のうちの子では足がつかないものが多かったです。

大和屋さんのものだと10歳ぐらいまで使える幅なのでぽっちゃりでも大丈夫そうかつ、今でも足がついて食べさせてあげられるので選びました。組み立ても旦那さんと一緒にしましたが、説明書がわかりやすくてあっという間にできました^ ^色はライトブラウンを購入。

写真によって色合いが異なって見えたのですが思っていたより落ち着いたトーンでうちにはぴったりでした。

テーブル付きも迷いましたが座った娘は目の前手がおけ、落ち着くようでにこにこ座ってくれています。

アパート暮らしのうちにはぴったりのサイズで邪魔にならず楽しく食事ができています。

また、別売りでもいいのでスリムシリーズにもシリコンパッドやあとクッションですが拭きやすい素材で黒とか茶とか汚れが目立ちにくいシンプルなものがあれば食事するとかしないとか区別せずにずっとつけていられるのになと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain とってもストレスフリー

現在1歳6ヶ月。

電動ハイローチェアを使用してご飯を食べさせてましたが、汚れた後の片付けが大変で、皆さんのレビューを参考にこちらを購入しました。注文後すぐに到着し、子供に邪魔されながらも組み立てしました。

別途工具が必要ないのも助かります。分かりやすい説明書で、不器用な私でもすぐに組み立て出来ました。

ウチは食いしん坊な子なので、椅子に座るとご飯と分かっていて、嫌がることもなく進んで乗ってくれます。後片付けは除菌スプレーをして、全体を拭き取りするだけになり、とってもストレスフリー!とても気に入りました。

ありがとうございます(^-^)

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 買って良かった!

すくすくENとスリムで迷いましたが、スリムにして良かった!

1歳半の息子ですが、今まで足が付かないベビーチェアに座らせていましたが座る姿勢が悪く、困っていたため購入しました。

店舗でENに座らせてみた時、幅があり過ぎてオネエ座りみたいに足を曲げたりして立とうとしたため、スリムなら足を曲げられないかもとスリムにしました。

これが正解!ピッタリサイズで膝を曲げるスペースがなく立とうとしても立ちにくく立ち上がらなくなりました。

食事に集中している間は姿勢良く食べていますが、食後はすぐに立とうとしますが、十分満足!

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 満足だけど

多少ガタつぎます。

そんなに神経質な方ではないからもう使ってますが、うちには安い買い物ではなかったのでちょっと残念です。 大きさは寸法は見てたけど、足置きの板を見ると座る面もテーブルも思ってたよりもコンパクトに感じました。

特に座る面が小さく感じましたが、それでも全体のシルエットはダイニングテーブル用のイスより一回り小さい程度。

小さいと思ったけど、子供には問題なく使えます。 離乳食が始まった7ヶ月の娘用に購入しましたが、大人と同じイスに高さ調整用のクッションを付けた物を使っている(足は宙ぶらりん)今年5歳の息子の食事中の姿勢の悪さが気になり、結局息子用として使ってます。

足がつくのとつかないのでは、全然違って良いです。

今4歳の息子は身長114センチ、22キロと大きいですが問題なく座ってます。食事の時の姿勢も良くなり、食べこぼしもかなり減りました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain クッションが欲しい

ほかのすくすくチェアと比べて、コンパクトなのでこちらを選びました。

カラーバリエーションは少なめですが、インテリアと合いそうなナチュラルを購入。リビングに馴染んでいます。

組み立ては簡単ですが、物自体しっかりしているので、安心して子供を座らせられます。ガードの両サイドが空いているので、よく動く子は隙間が危ないと思うので クッションが欲しいかなと思いました。

 

 

 

 

 

KATOJI(カトージ) プレミアムベビーチェア

シンプルデザインが人気のカトージのベビーチェアをご紹介します。子どもの成長に応じて、座面やステップの高さ調節が可能。

大人でも座れるタフな作りと飽きのこないデザインです。テーブル付なので、お食事にとても便利。テーブルを使わない時は、後ろに回せます。

テーブルを外しても、前ガードと安全ベルトでしっかりホールドする。ガードを外しても使用できる。脚乗せの板を座面として組み替えることで、大人も使えるイスに変わります。

耐加重60kgなので安定性十分です。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 造りもしっかりしていて値段も手ごろ

1歳になった息子のために購入しました。

某有名メーカーの子どもイスも考えましたが、何分価格が高すぎるので悩んでいたところ、同じようなものでしっかりしたものを見つけたので購入。 使ってみた感想をレビューします。

■外観

ブラウンのものを買いましたが、濃色で気に入っています。 家の内装に合うことに加え、汚れも目立ちにくいです。

ただ、他の方のレビューでも「B級品?」という指摘がありましたが、肘かけ部分の木面の処理や、一部の塗装の具合が雑、というか、今一つな部分はあります。 私は気にしないのでどうでも良いのですけど、ピカピカの家具を想像される方は、その点ご注意を。

■使用感

最初はテーブル付きも便利と思いましたが、うちの場合、普通のテーブルにくっつけて使っているのでまったく使いません。

使わないと邪魔ですし、構造上、こどもが指を挟みやすい感じなので、紐で縛って固定しています。 食べこぼしなども引っかかったりして、使わないのであればまさに不要なものなので、もうしばらく使わなければ、外してしまおうかと思っています。

イスに付属するテーブルを使用する使い方をされる方以外は、こういった類のイスを選ぶときに、テーブルは無くても良いかもしれません。

■組み立て

難しくはありませんが、ネジ締めには若干力が要りました。

ある程度の耐荷重を持つしっかりしたつくりなのでネジも長めで安心感がありますが、逆に、組み立てはそれなりと思ってください。

なお、テーブル部取り付けの際には、取り付け部分が外に開いているので、ネジで絞めていくような感じになりました。多分意図的にこの様な形にしているのだとは思いますが、指2本分くらい開いていたので、ネジを締めて行く過程でギチギチテーブルの木枠が曲がってゆくのは少し不安に思いました。

もちろん、折れることもなく(笑)、普通に使えています。

■腰ベルト

うちの子はもう1歳半くらいだったのと、座る時は必ず近くにいるようにしているので、腰ベルトはあまり使っていません。

食べこぼしで汚れやすいので。 取り外しは簡単なので、洗おうとした場合も別に苦にはならないともいます。

■総合

お値段も手ごろで、色も気に入っており、お手入れもしやすい(表面がツルツルの塗装なので拭きやすい)ので、毎日使っています。

子どもも気に入っているようで、おなかがすいてくると指をさして載せろと言ってきます(〃^∇^)o

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 孫が喜ぶ 実用に充分

食卓で一緒に食事したい一歳半の孫用。

組み立ては嫁と私ばあばで20分 孫もボルト拾いに参加。

完成後孫娘は拍手して喜ぶ 座ってまた喜ぶ 以来食事はこれで。実用に充分。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 組み立て女性一人で30分

ナチュラルを購入しました。

組み立ても女性一人で30分ほどでした、作りもしっかりしています。

今までバンボのような椅子に座らせて食事をしていたのが、大分楽になりました。専用のクッションも一緒に購入しましたが、クッションがあると座らせにくいので外してつかっています。

購入プレゼントはミニオンのミニタオルでした。いい買い物ができました、大切に使っていきます。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 軽い

4歳なのでテーブルはいらないと思ったのですが、カトージのテーブルのないタイプは背もたれが心もとないような。

こっちの方が肘置きもあり背もたれもしっかりしていたので、こちらを購入。使用してみて分かったのは、子供が一人で座れるなら肘置きいらなかったね!!という事。

横から座るとき、肘おきがあるので椅子をずらしてから座り、大人が椅子をテーブルに寄せてあげないといけません。肘おきがなければ椅子をテーブルに寄せたままでも、横の隙間から一人で乗り降り出来るなと。

そこまで考えず買ってしまいましたが、逆に子供が一人で簡単に降りれない分、遊び食べが減って良いかも?と思うようにします。

2万以上する椅子に比べると座面が薄い気がしますが、コスパを考えれば物は満足しています。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 傷が…

直ぐに届きました。

多少の傷はレビューを見ていたので仕方ないと目をつむりましたが、テーブル部分に結構な傷があったのでメールにて問い合わせ中です。

物自体は安いし見栄えもいいので満足です。 傷がなければ☆5かな。

 

 

 

 

KATOJI(カトージ) キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby

最後はハイチェアタイプではなく持ち運びできテーブルに固定するタイプのテーブルチェアです。

こちらもカトージの商品で多くの家庭で使用されている人気商品です。

5点式で固定するベルトでお子様をしっかりサポートします。折り畳みができるので場所を取りません。お出かけの際にも持ち運びできます。価格もお手頃で、お座り時期から3歳頃まで使用できます。

※20~40mmの厚みのテーブルに取り付け可能

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 親子共に非常に満足なコストパフォーマンス

子供と外出時に今まで店舗の椅子を使っていたのですが店舗によってイスがなかったり汚かったりすることがあったので家でも使えることを考慮に入れ今回購入に至りました(´∀`∩

価格・品質・機能ともに非常に満足!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ずっと使うわけじゃないからこれで十分

このタイプのチェアはイングリッシーナが定番ですが、カトージのものも飲食店などではよく貸し出しされているため偽物感はありません。

機構的にあらゆるテーブルに対応でき、つっぱりが固定できなくても抜けること以外はリスクがなく、外れて落ちるようなことがないので安心です。

カバーが外せないので衛生的にはいまいちですが、この値段で買えるなら十分かなと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 2つ目の購入

昔使ってたのを探したが見当たらず今回新しく購入しました。

安全性にも長けていて外食にも持ち運べるし、とっても重宝しそうです。安いし買ってよかったです。

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 便利で良い商品

椅子としての機能は十分ですが、机の上の黒い部分の周りに小さなゴミが溜まってしまうのがネック。

ズボラな私には毎日取り外して拭くのは面倒で出来ないので、ゴミが溜まりにくいように改良して欲しいなと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 物は良い

物自体はしっかりしているし、車に積んでおいていざというときにさっと使えるのは便利だと思う。

装着も簡単だった。 ただ、ほとんど利用していない。

ファミレス等の机が思ったより分厚かったり変なところに出っ張りがあったりで、装着できないことがとにかく多かった。

5回持参して2回しか使えなかったとか、そんな感じ。店によってはベルト付きのベビー椅子の準備があったりするし、今は1歳3か月になったがベルト無しでも大丈夫になってきたので、今後使う機会はそんなにないかなという感じ。

ただ、実家では大活躍する。実家に泊まるときに、ダイニングのテーブルにつけっぱなしにしている。朝昼夜とご飯をあげるときに場所に困らないし、年に数回のために実家にベビーチェアを準備しなくても良い。

1歳3か月の大柄な子でもまだまだ余裕はあるし、まだしばらく実家では使うと思う。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

口コミやレビューで皆さんが高い評価であっても、実際使ってみると自分の子どもや、住居環境には合わない。ということは必ずあると思います。

 

今回ご紹介した6つの商品は、どれもamazonや楽天で人気な商品となっています。

他にもいろいろな商品がありますので、皆さんも、多くの商品を比較してみて、お子様の年齢や性格、お住まいの住居など条件に合わせて最適なものを選んでいただくのが良いかと思います。