買う前に比較

ネットで買い物をする前に様々なサイトで比較しましょう。

【おむつポーチ人気8選】プレゼントにも喜ばれる便利でお洒落なママポーチ徹底比較

育児が始まるとカバンの中身が全く変わりますよね。


それまでは<財布>と<スマホ><スケジュール帳>くらいで、女性だったらさらに<コスメ道具>って感じですけど。


赤ちゃんが一緒だと、おむつにお尻拭き、ビニール袋、取り換え用のスタイ、タオル、ストロー付きのドリンク、赤ちゃん用のお菓子etcもうカバン一杯です笑。

そんな中でも容量を一番占めるのがやっぱりおむつセット。

 

私の家では何があっても対応できるように4枚常備、さらにお尻拭きシートって感じです。
そこで持ち歩いているのがおむつポーチです。

おむつをカバンの中に直に入れるのは衛生的でありませんので、きちんとケースにしまって持ち運びします。
ほぼ毎日使うものですから、便利でデザインもお気に入りなものを選ぶと気分も上がります。

 

今回は人気でオススメのおむつポーチ商品を比較します。

 

目次

 

まずは、どんなおむつポーチが人気か、商品選びのポイントを簡単に整理します。

 

人気なおむつポーチの3つ選び方

1.収納量

必ずしもデパートなどおむつ専用ゴミ箱があるとは限りません。使用後のおむつを持ち帰ることを想定しましょう。
ビニール袋にいれたおむつを収納するだけの収納力が必要です。
外出時間や外出先によって異なりますが、私の家では使用後おむつを2個収納できるタイプのポーチを使用しており、十分です。
お尻拭きも同時収納できるものも多く、使い易いと思います。

 

2.消臭・防臭力

使用後のおむつはビニール袋できつく結ぶことが前提です。
おむつポーチ自体に消臭機能が付いていたり、密閉力が高い商品があります、尚良いでしょう。
外出先で大をしてしまった場合、固いウンチであれば、大人用のトイレに流させてもらうなどで対応するなども良いと思います。
くれぐれも運搬中に落とさないように。

 

3.長く使えるか

デザイン的に気に入るものであれば、おむつを卒業したあとでも、自分のポーチとして使えます。
ちょっとした着替えを入れておいたり、小物を入れるポーチとして活用したいものを選びましょう。
何より、この子のおむつポーチだったんだ。と思い入れが強いポーチになっていくことに間違いはありません。

 


それでは上記3つのポイントを頭に入れながら、今人気でオススメのおむつポーチを紹介していきます。 

この辺りのバランスに気を付けて選ぶのが良いと思います。

 

おすすめ【1】DORACO(ドラコ) クラッチバッグ型おむつポーチ

 

一番最初に紹介したいのがDORACOのポーチ。

特に<長く使える><ママポーチとしても使用したい>というポイントを重視して選ぶなら、オススメです。
シンプル設計で使いやすく、オムツ3〜4枚、おしりふき、着替えなど必要なものはしっかり入ります。

デザインが洗練されているのでカバンの中もきれいに整理できます。

日本製で職人が1点1点丁寧に作っているという点も人気のポイントです。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain とにかく可愛いです!!

まだ生後一ヶ月なのですが、オムツ4枚・オムツ替え防水シート・お尻拭き・ゴミ袋3枚・肌着1枚・ガーゼ1枚・母乳パッド2セットを入れました。

まだ余裕あります。

生地も結構しっかりしてますし、おいおいクラッチバッグとしても使えたら良いなぁと思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 子育てもおしゃれに

2年半前に自分用に購入。

今回仲良くしてるママ友の第二子誕生でギフト用に購入。 見た目スッキリなのにオムツ3枚とお尻拭き、着替えまで入る容量で助かりました。

オムツ卒業した今も着替え2組入れて活躍中。

これだけ持ってても、いかにもオムツ持ち歩いてます!ってならなくてお気に入りです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 日本製で安心

友人の初孫誕生お祝いを探していて、こちらに辿り着きました。

日本製で安心ですし、若いママさん達に人気だという事で即決でした。

親切・丁寧・迅速なDORACOさんにも感動です。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain やや小さめ

まだ子供は4ヶ月でオムツ替えの回数が多く、丸一日外出する場合にオムツの量が足りなくなったので、ポーチを買い足しました。

予想より小さかったのですが、柄がとても気に入り、お財布など自分の荷物がスッキリ収まったので、自分用のクラッチバッグとして使うことにしました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain まちが薄い

分かって購入しましたが、まち(膨らみ)がないためオムツとお尻拭きを入れるとパンパンになります。

薄いオムツのパンパースが10枚入ります。それ以外の物は入らないサイズ感です。

おしゃれなので購入しましたが、オムツポーチにはせず、着替えを入れて使用することにしました。

 

 

 

 

 

おすすめ【2】Solby(ソルビィ) おむつポーチ Bitatto(ビタット)付き アニマルリーフ

 

次にご紹介するのはソルビィのおむつポーチ。

沢山の可愛い育児グッズを提供するソルビィが作ったおむつポーチだけあって、親目線で使い易い作りになっているのが特徴です。

Sサイズのおむつが約8 枚と市販の徳用おしりふきが収納可能な大容量のおむつポーチ。

付属フックで吊すと場所をとらず省スペースで使うこともできます。

市販のウェットシートのフタをキレイに取り付けられる巾着タイプを搭載。また、おしりふきの出し入れの際は巾着のひもをゆるめてご使用ください。

正面のボタンは片手で開けやすいマグネットボタン。奥行きに合わせて2段階調整が可能。おむつが少ない時は、サイドのスナップボタンを留めれば奥行きが約半分に!

すっきりコンパクト! 使用済おむつはファスナー付きポケットへ入れられます。

カラフルな動物とちいさな葉っぱのアニマルリーフ柄シリーズの新しいおむつポーチです。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 使いやすい!

Sサイズを6枚入れても余裕があります。

おしりふきも収納できて、とても使いやすいです。

持ち運びもしやすいし、なによりイラストが可愛い!

スナップボタンがついていて、枚数によってコンパクトになるのも良いと思います。

現物見ずに買うのは不安だったのですが、買って大正解です!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ずっと探してたポーチ

おむつが沢山入って、軽くて、内側にポケットがあって、おしりふきとの間に仕切りがあって、ビタットのまま使えるやつ…って条件が多過ぎて、なかなか条件に合うものがなかったけど、やっと見つけました。

しかも使用済みおむついれまである!

素敵です!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain お出かけの準備が早くできます

母子手帳ケースと哺乳瓶入れもこのメーカーなので、これに決めました。

マザーズバッグの中でオムツがバラバラになるのを防ぐために、購入しましたが、出かける準備も簡単にできるようになりました。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ホワイト購入

Sサイズのおむつは8枚入るって書いてあるけど、8枚入れるとパツパツ。

おしりふきも新しいと、バッグの蓋が閉められない程。 なので引っ掛けてお部屋でのおむつ交換用として使用中。

1日分のおむつが入れられるから大きさ的にはちょうどいいかな。 ポケットには清浄綿やクリーム、爪切りを入れてます。

うしろのジッパー収納には、使う機会の少ない体温計やはさみ、くし、ピンセットなんかを入れてみました。

おしりふき入れの巾着部分はか弱いゴムでしめられないです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 可愛いけど

値段が安い分それなりのクオリティーです。
子供チャレンジのオムツポーチを使ってましたが、もっとおしゃれなものをと購入。

おしゃれですが前のよりオムツが思ったより入らないわりになんかかさが高い気がします。ただお洒落してく日はこれを持つようにしてます(笑)。

 

 

 

 

 

おすすめ【3】alaquiel(アラキエル) 消臭おむつポーチ ナチュラルリビング

 

次にご紹介したいのは、カバンの中をおむつポーチが占有しない!かさばらないでほしい!消臭・防臭効果はマストな機能!という想いの強い人へおすすめしたい商品です。

「あら、ニオイが消える?」

シンプルなデザインの「アラキエル」は、 使いやすさを追求したデザイン。

本体外側部分にはメッシュポケットが付いているので、おしりふきやティッシュを入れるのにぴったり!

おむつが3~4枚収納でき、幅広いファスナーなので出し入れが簡単!

特殊素材バイオライナーが嫌な臭いにのみ科学的に反応し臭いを段階的に除去します。 ※臭いは瞬時には消えません。入れた直後から消臭効果を発揮し始めます。悪臭のみ科学的に反応し臭いを段階的に除去します。

※洗濯を繰り返しても半永久的に効果は持続します。

 

レビュー評価総合

4.0(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012238p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain かさばらない

ラックを購入しました。

薄くてかさばらないので、赤ちゃんのオムツセットと一緒に持ち歩いても荷物を圧迫しません。

消臭効果は…BOSビニール袋と併用してるので単独の効果は分かりませんが、確かに匂いません。

また、外側のメッシュポケットが何気に便利です。

我が家ではオムツを入れるビニール袋をセットしています。

ただし、柄によってはこのメッシュポケットが付いてない場合があるらしいので、商品写真をよく確認して購入されることをお勧めします。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain スリムなオムツポーチ

スリムなオムツポーチを探していて、消臭効果もあるんだラッキー!とゆう感じで購入しました。

Lサイズのオムツ2.3枚と、おしりふき半分くらいが入りました。

持ち手がないタイプなので少し迷いましたが、お手頃価格だったので購入。満足しています。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 薄くていいのです

この質感(ぺらぺら)でこの価格は高いのでは?と思いましたが、使ってみると納得の価格でした。

夏に使用済みオムツを持ち歩いても全然平気でした。

見た目もかわいいです。ぺらぺらなのも、かさばらないからむしろ良かったと今では思っています(笑)

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 見た目はかわいく機能も◯!もうちょっとおむつが入れば…

3ヶ月の子供の、使用済み紙おむつを入れるのに使ってます。

見た目かわいくてニオイもかなり軽減されて、安心してカバンに入れて持ち運べます。一度うっかりうんち済みのおむつを入れたまま、リュックに丸一日放置したのですが、ポーチはちょっとニオイうつりしましたがリュックは無事で助かりました(笑)

ポーチもリセッシュで復活!

ただ、Sサイズおむつを4枚入れるとパンパンなのでもうちょっと入れば…と思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain すごい

赤ちゃんの荷物はかさばりますが、このポーチは薄くて場所を取らないのでいいのです。中に仕切りがあればビニール袋(私はおむつをビニール袋に入れて捨てます。

またよごれたパンツやタオルなどを入れるのに便利です。)などを入れたりおむつを整理するのにいいなとおもいました。

消臭効果はよく分かりませんでした。

 

 

 

 

 

おすすめ【4】POM&MIMIE(ポムアンドミミー) 消臭機能付きおむつポーチ

 

娘さんを持つ親御さんにオススメ、持ち運びが楽しくなる、とにかく可愛い商品です。

消臭と抗菌効果のあるデオドラントネームのついたおむつポーチ、トラベルポーチ。

オムツ(4~8kg用)が10枚ほど入る容量。

ファスナー付きメッシュポケットもあり、旅行に行くときの着替えや小物を入れるトラベルポーチとしても使えます。

本体は大きく開くので中身が見やすく入れやすい。

裏側にファスナー付きポケットがあり、お尻拭きを入れたりと便利。

かわいいアニマルのクマ、ウサギ、ねこ、ペンギンをモチーフにして赤ちゃんにも親しみやすいですね。

 

レビュー評価総合

4.4(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain お出かけのときに重宝

可愛いです。

お尻拭きもなおすとこあるので便利。お出かけのときに持ち歩きます。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain かわいい!

お出かけするのが楽しみになるおむつポーチです!

生地もスウェットで柔らかく、デザインも可愛いので大変お気に入りです。

リュックに入る大きさなので、荷物がひとまとめにできていいです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain たくさん入ります!

お尻拭きを外ポケットに入れてもおむつだけならパンパースのSサイズが10枚は入ります。

私はこれに以下の物を入れて、近場に行く時などはこれ1つで出かけてます!

お尻拭き×1
おむつ×5
着替えショートオール×1
スタイ×2
タオルハンカチ×1
ガーゼ×2
授乳パット×1
口拭き用ウェットコットン×3
使用済みおむつ用ビニール袋×3


最近はこれにガラガラおもちゃや扇子などをねじ込んだり、多少パンパンな状態で取っ手を持って手荒く使っていたのでちょっと取っ手がちぎれるんじゃないか心配になってきました(笑)

まぁちぎれたら100%リピします!

最近出産した知人にもお祝いにぐれーのくまさんを購入しました! きっとまたお世話になります!

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 取っ手部分がやや不安

取っ手の部分がすぐ壊れそうで少し不安定だけど、オムツから着替え、おしりふきなど必要なものが全て入ってとっても便利です。

デザインも可愛い。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 可愛いけど、詰め込み注意

デザインはとても可愛い。

生地は柔らかくて防水ではありません。容量はたっぷり入るのですが、あれもこれもと入れると、取っ手の繋ぎ目がちぎれそうに。

生地が破れる感じです。そりゃそうですよね。

丈夫さを求めるならイマイチですが、容量を考えて使えば、持ってても可愛いし便利だと思います。

 

 

 

 

おすすめ【5】SKATER(スケーター) おむつポーチ ハローキティ

 

こちらも娘さんを持つ親御さんにオススメの商品、息子さんには同じ商品の柄違いでミッキーver.もあるのでチェックしてみてください。

安くて可愛い、機能的なところがポイントです。

おむつと一緒におしり拭きやミニタオルなどをまとめて持ち運べるおむつポーチとなっており、 おむつの収納目安はMLサイズで7枚程度(商品によっては異なる場合があります)。

おむつ交換に必要なものをコンパクトに収納でき、お出かけバッグにも入れやすいので使いやすいです。

持ち手がスナップ付きなのでベビーカーなどにも簡単に取り付け可能。

内側にはナイロン布が張ってあるので塗れた物を入れるのにも便利です。

内側には中身が見えるビニール製ポケット付きで、外側にもポケットが付いています。

 

レビュー評価総合

4.3(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain おすすめ

デザインも可愛いし、サイズもいい!!

オムツテープS 5枚、おしりふき、臭わない袋、が入りました! まだ隙間があるのでもうちょっと何か入りそう。

おしりふきはコストコの大判の物を使ってますがぴったり入りました!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain ガバッと開いて使いやすい

軽くて作りもしっかりしていてとてもいいです Mサイズテープ5つ、おしりふきを入れてますがまだ入るかな?

おしりふきの取り出し口があるやつが最初は欲しかったのですが、乾きそうな気がして普通のタイプにしました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 娘の出かけ用

出かけするとき、オムツ収納として使います。

防水で便利です。

不織布なので、汚れでも拭いたらきれいになります。花柄も気になります。

満足です。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 容量もデザインも満足

Sサイズのオムツ5枚と70サイズの服と下着一枚ずつ、おしりふき1/4パックがピチピチですが入ります!

他の方のレビューにもありますが、取っ手のところのボタンが止めにくいし、どこかに引っ掛けようとすると取れる…

ポーチの外側にポケットがあるのが、何気に便利です。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 良い品です

厚手でしっかりした作り。このお値段ならアリ。

ただし、取っ手部分が外れやすい。

 

 

 

おすすめ【6】Hanna Hula(ハンナフラ)おむつケース おむつポーチ アップルレッド他

 

デザインの豊富さと品質の高さを重視したい方におすすめなのがハンナフラのおむつポーチ。

特にアップル型はユニークで遊び心があり、人気の高い商品になっています。

おでかけで必要な枚数のおむつが、すっきり収納できるおむつポーチ。

コンパクトなサイズながら、新生児から一番大きいパンツ型まですべてのステージに対応しています。

ふっくらフタが膨らむデザインなので沢山収納することができます。おしりふきやミニタオルも入る便利なポケット付き。

おむつ卒業後は、お着換え入れにしたり、化粧ポーチとしても長くお使い頂けます。

※アップルシリーズは嬉しいバックル付き、ベビーカーなどに引っ掛けられます。

 

レビュー評価総合

4.6(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain かわいくて便利

出産祝いを妊娠中の友達からいただいたので、リクエストにより内祝として購入。

私も別の友人から出産祝いとして同じ物をもらって使っていますが、デザインがかわいいのと見た目以上に容量が大きいのとなによりベビーカーのアームに直接ぶら下げられるので近場への買い物ならマザーズバッグが要らないのがうれしいです。

外側にあるポケットもナイロン袋などが入れられて便利です。

贈った友人も喜んでくれました。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 大きさもちょうど良い

かわいいです 4ヶ月の子どもの、Sサイズのテープおむつ×5~6枚、丸めたおむつ替えシート、ガーゼ、おしり拭き(詰め替え用をそのまま)、消臭ポリ袋数枚、を入れています。 あと、ポケットティッシュも入れる予定です。

このポーチとは別に、使用済みおむつを入れるためのポーチも持ち歩いています。

デザインがかわいいし、大きさもちょうど良いかな。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain デザイン◎機能性◯

パンツタイプMサイズのオムツが7〜8枚入ります。

(この場合おしりふきは入りません。) おしりふきを入れるとオムツは5枚程度入ります。

見た目も可愛いですし、内、外それぞれポケットがあり便利です。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 欲を言うと

もぅ少しマチがあって、おしりふきが取り出せる口があるとやっぱり便利だと思いました。

欲を言うと中は消臭加工だともっとよいです。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 少し重さがあるのが気になりました

Sサイズのオムツ6枚に着替え、おしりふきシートまで全て入るし、マザーズバッグの中に入れても目立つのですぐに取り出せます!

何より可愛くて、そのままベビーカーにかけてもかわいいです。

少し重さがあるのが気になりました。

 

 

 

おすすめ【7】Pure Heart(ピュアハート)時短おむつポーチ『おむっパ』ブルー/レッド

 

子どものために使うモノは日本製で安全なものを使いたいという方、また忙しい育児の負荷を少しでも軽減したいという方におすすめなのがこちらの<おむっパ>という商品。

私はこの洗練されたシンプルなデザインと配色が好きです。

日本製の生地を使用し、裁断から縫製まで日本国内(兵庫県)で行っています。

上質で高級な生地なので耐久性に優れ、おむつポーチとして使用した後は、着替えポーチ・コスメポーチとしても長く使っていただけます。

小さい子の物には特に気になる衛生面のこと フッ素加工された生地は、汚れを寄せ付けず、汚れても拭くだけですぐ落ちます。

耐薬品性に優れていて、酸・アルカリにも強く、カビを寄せ付けず衛生的です。

 

レビュー評価総合

4.6(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 便利でとっても使いやすいです!

出かける時に調度良い大きさで、おしりふきも内蔵型で機能性に優れています!(しかもおしりふきのフタ付きだったのが嬉しい)

おしりふきとSサイズのおむつがたっぷり入り、細々したビニール袋なども無理なく入れられました。

ちょっとした着替えも入りそうなくらいでした。

前面についている伸びる生地のポッケも何気に便利でした!チャックを開けることなくスポッ!と入れられ、急いでいる時に有難かったです。

出掛けるとどうしてもバッグがパンパンになってしまうので、持ち手にスナップが付いていてバギーに掛けられて便利でした。

なにより、生地から縫製まで日本製にこだわっているおむつポーチを探していたので、出会えたことが本当に嬉しいです!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain これは、使いやすい

日本製なので、縫製もしっかりしていて非常に使いやすいですね。

また、伸びる素材でポケットが作ってあるので何を入れようとしても入れやすくオムツ交換の時間が短縮出来るので、ショッピングモール等の混んでいる場所でのオムツ交換も焦らず、気持ち良く子供に接することができました。

買って良かったです。

Men’sでも違和感なく持てます!子育て中パパさん、お勧めですよ!!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 出産祝いに最適!!

後輩夫婦の出産祝いに進呈させて頂きました。

オムツポーチらしくない、おしゃれなデザインとカラーで、大変喜んで頂きました。

特に新米ママさんが気に入ってたのは、撥水加工生地です!!

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 軽くて使いやすい

デニムレッド購入。

病院や近隣への外食くらいなら、これでじゅうぶん。

オムツ3枚、着替え、おしりふき、ゴミ袋も余裕で入ります。ファスナーも開けやすく、何せ超軽量。

他の方もレビューしてますが、外ポケットが伸びる素材なので何気に色々入って使いやすい。私はハンカチタオルを入れています。

色は私には派手ですが、他人に取ってもらいたいときにわかりやすいのは大事です。

おしりふきのフタが外れやすいので使ってません。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain シンプルなデザイン

プレゼントで頂いたのですが、コンパクトで持ち歩きしやすく、マザーバッグに入れてもかさばりません。

その割にオシメも3〜4枚入るので荷物の多い私は手放せなくなりました。

おむつポーチと言えども、デリケートな部分に触れるオシメを入れるものなので、日本製というところが安心だなぁーと思いました。

ただ、シンプルなデザインはステキなのですが、少し物足りないのでアップリケとか刺繍などで可愛くしてもらえると嬉しいなぁーと思いました。

 

 

 

 

おすすめ【8】Pouche(ポーチェ) 消臭おむつポーチ ドットストライプ

 

最後に紹介するのも、日本製にこだわって丁寧に作られている商品です。

Poucheの消臭ポーチは日本で生産しています。使用済オムツ、旅行時の下着や靴下など臭いが気になるものの収納に便利です。

"ポーチェ(pouche) おしりふきケース"を一緒にご利用いただくとお出かけにも便利です。

Poucheの消臭ポーチは防臭・消臭機能のある生地を使用しています。

ドットストライプはシンプルな柄で飽きにくいデザインです。

カラーも豊富なので気分に合ったものでおでかけできます。

 

レビュー評価総合

4.5(5つ星のうち)f:id:MATOU:20160812012237p:plain

高評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 色んなオムツポーチを探しました

なかなか好みのデザインに出会えず、値段も高め。

で、このポーチを見つけました! 消臭加工もしてあるし、オムツを使う期間は限られてるので、その後も着替え入れなど他の用途があるのも魅力的だし、他のオムツポーチより安いし!パステルカラーの色んな色があるのも、可愛い!と、ピンクを購入。

ピンクは、画像だとドット部分とストライプ部分の色が違うように見えますが、ストライプ部分の色で、全体的に薄めでした。大きさもちょうどいいです!

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 使用済のオムツを入れてみる

消臭効果があるとのことで半信半疑でしたがものは試しということで購入させて頂きました。

届いてみると思ってたよりも生地が薄くて柔らかくて不安でしたが いざ使用済のオムツを入れてみると本当に臭い漏れがなくてビックリしました。

濡れたりした服を入れてもへっちゃらなのでとても重宝しています^^

これは便利♪

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 感激

消臭ポーチなんて、普通の袋なんだろうなと今までは使ってませんでしたが、毎日保育園からオムツを持って帰ってくる事でナイロンに入れていてもカバンが臭くて仕方ありませんでした。

でも、このポーチを使ってから、オムツを出し忘れてしまうくらい臭わないし、洗うこともできてすごく役に立ってます☆彡

悩んでましたが買って良かったです。

 

 

低評価レビュー

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 使える

本当は、他の色が可愛くて良かったけど、鞄とかにいれて違和感がないほうがいいかと思って黒にしました。

無難すぎてウキウキはしないけど、あきがこなくて長く使えると思います。

 

f:id:MATOU:20160812012849p:plain 外側にもうひとつポケット

使用済みのオムツを入れるために購入しました。

マチが割とあるので結構入りそうです!

使用済みオムツ以外にも汚れた肌着なども入れられそうです。

軽いし、必要ないときは小さく折り畳んでオムツポーチの中に入れておいても邪魔になりません。日本製だけあり縫製もしっかりしてそうです。

欲を言えば外側にもうひとつポケットがあればビニール袋など小物を入れたりするのに便利なのに…と思いました。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

口コミやレビューで皆さんが高い評価であっても、実際使ってみると自分の子どもや、生活環境には合わない。ということは必ずあると思います。

 

今回ご紹介した8つの商品は、どれもamazonや楽天で人気な商品となっています。

他にもいろいろな商品がありますので、皆さんも、多くの商品を比較してみて、お子様の年齢や性格、よくお出かけする施設や場所、外出時間など条件に合わせて最適なものを選んでいただくのが良いかと思います。